2012年05月19日

Ipad☆彡

先日なんとうちのお父さんからipadをゲットぴかぴか(新しい)
お父さんが新しいipadを買ったのでそのお下がりをくれたんです!
ラッキーるんるん
使いこなす自信がなかったけど、始めてみたらかなり楽しい黒ハート
SkypeやDrawsomethingなどのアプリをダウンロードして外人さんのお友達とも交流が前よりもっと楽しくなってきたわーい(嬉しい顔)
でも、いろんなアプリを使うのでやたら無意味に忙しい。笑
最初はパソコンがあればipadなんて・・って思ってたけど、ipadってやっぱりスゴイなあexclamation
スティーブジョブスさんの素晴らしさも改めて実感ぴかぴか(新しい)
posted by Nana☆ at 22:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

軍人の奥さんの悩み・・・

最近仲良くしている、アメリカ人の友人Lequittaちゃん。

来週月曜日に彼女のご主人が軍の任務でタイに行ってしまいますふらふら

彼女はあまり社交的なタイプではないようなので(同じマンションに住む奥様達はゴシップばっかりで苦痛なんだそうダッシュ(走り出すさま))前に仲良くしてたお隣のLisaもアメリカへ帰ったし、ご主人がいない間は子供達と過ごすのみで、私と会う機会以外、大人と話す機会がほとんどなくなってしまうことになりますがく〜(落胆した顔) 

ご主人は一度タイへいったあと一ヵ月後に一旦戻りますが、またすぐに今度は2ヶ月ほどどこかへ行ってしまうようだし・・・ふらふら

Lequittaは軍属はとにかく転勤が多いので、違う土地に住んだりご主人が特に単身赴任でいないときは本当に頭がおかしくなりそう!と話してましたもうやだ〜(悲しい顔)

沖縄には3年住んでいますが、ほとんどあまり出かけたことがないとのこと・・・たらーっ(汗)

せっかく車もあるし運転もできるのだから、なんだか勿体ないような気がしますがねぇー(長音記号2)
私ならあちこちドラブ散策や探検したり、どっかまずはサークルやらチャーチなどに参加するかなぁグッド(上向き矢印)

せっかく料理もとても上手だし、天然で面白いし優しい子なのにシャイな性格が災いしてて
孤独な気分で過ごしてるようでなんだか気の毒ですもうやだ〜(悲しい顔)

この間は7UPで作ったシロップでコーティングされた、パンドケーキをご馳走してくれましたよわーい(嬉しい顔)7upと聞いて不安でしたが予想外に美味しかったです!笑 

私も英会話の勉強になるし、出来る限り会う時間を増やして彼女がアメリカに帰る8月までに、沖縄で少しでも楽しい思い出を作ってくれたらなって思いますわーい(嬉しい顔)
posted by Nana☆ at 18:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

職場にて・・・★

先日うちの若社長にちょっとキレてしましましたふらふら

というのもここ最近私へのちょっとしたダメ出しが続いてて、しかもそれがたいてい彼の勘違いだったり理不尽な内容だったりダッシュ(走り出すさま)

ただえさえ休みも僅かしかなく、安月給で働いてる上に福利厚生らしきのもないのでモチベーションも上がらない中で自分なりに頑張ってるのに関わらず、そういうことを言われると本当にカチンときますむかっ(怒り)

それが積もり積もって、怒りが頂点に達したその日はとりあえずなんとか一日頭を冷やし、次の日に思ってることをぶちまけました爆弾

若社長は私があれこれ言われても気にしていないものと思っていたようでかなりびっくりしていましたー(長音記号2)そして私の言い分にとくに反論するわけでもなく、「こうやってストレートに話してくれたら助かるし、自分でも気がつかなかった。」と言ってきたのでとりあえずは私も少し落ち着きましたダッシュ(走り出すさま)

まだまだもっといろいろ言いたかったんですが途中でやめました・・・不完全燃焼爆弾

今の職場って仕事そのものは楽しいし基本一人で気楽な反面、給料など待遇については今までの中でワーストなんですもうやだ〜(悲しい顔)うちの若社長も悪い人じゃないんですが、せめて待遇が良くない分、もっとフォローや気遣いがほしいところですふらふら単に不器用なんですかねぇ?ー(長音記号2)

私がキレて以来、若社長の態度がなんとなくよそよそしいです。笑
でも言うべきことは言わないと伝わらないので後悔していません手(チョキ)
まともに会話してないですが、しばらくほっとくことにします。
posted by Nana☆ at 14:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

